Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

シーズン緒戦

昨季に2位フィニッシュだった私のチームは1位チームとの対戦でした。
といっても数日前にユーザーさんが入ったばかりの有人チームなので、不安なしです。
アウェー、雨降り、ファン数両チーム合計800人に満たないカードで、観衆は3212人。
アウェーなので収益には関係ありませんでしたが、それにしても寂し過ぎる開幕戦でした。
結果は1−3で勝利、イエロー1枚頂きましたが負傷者無しなので好結果です。
試合は89分過ぎてからイベントが連続しました。
少しどっきりです。
来週はホーム戦、ファンが1100名もいるBOTチーム相手です。
観客数は相手チームのファン数も少しは関係するのかわかりませんが。

マニュアルから抜粋。
観客
何人観客があなたのスタジアムを訪れるかは、あなたのファンに依存します。ファンの機嫌とファンクラブの規模は、観客の人数を決める重要な要素です。(リーグ戦においては)シリーズでの順位、またあなたと対戦相手の順位の違いも重要です。
対戦相手のファン(ファンの機嫌とファンクラブの規模)もいくらか影響します。
人々はシーズンが進むにつれてリーグへの関心を増します。一般的に、シーズンはじめよりもシーズンの終わりの方が観客は多いでしょう。
天気は当然影響します。悪天候では観客は少ないでしょう。しかし一方で、より高い、屋根付きの席のチケットが売れる傾向があります。そのため、適切な座席数ならば、どんな天気でもトータルの収入はそれほど違いはないかも知れません。

関係するんですな、相手チームのファンクラブ規模も。
相手チームの現在の順位はと、・・・、おぅ、1位だ、ラッキー。
その次のホーム戦(第4節)の相手順位が有利になるように、コテンパンにやっつけておくか。
うちのホーム開幕戦、あとは天気が良いことを祈るばかりです。