Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

トレーニング計画

カップ戦の仕込みをしつつ、トレーニング計画を練り練り。
もっとも成長が速い(SP以外)GKトレでも、平均的レベルを偉大レベルにするには2シーズン以上かかるんですね。
さらにSPも偉大レベルにしようとするともう1シーズン必要。
つまり、リアルタイムでまる1年、ですかぁ。
その間の主な収益はスポンサー料とチケット売上だけとなると贅沢は出来ませんね。
現在Ⅴ部、来季Ⅳ部、来来季もⅣ部で過ごして、いい感じのGKが2人出来上がるということですが、給料払えるんだろうか?
300万円/週(/一人)。
フィールドプレイヤーをしょぼくすれば対応可能な額。
GK偉大、SP偉大の選手の移籍金額は5億くらいのようです。
3シーズンで5億×2人なので(他にもSP偉大の選手がたくさん出来上がりますが)、1シーズン当たり3億円強の資産を生み出すということですね。
悪くない商売のような気がします。

ん?
スキルを完成させてしまうと移籍されにくくなる可能性が。。。
出身クラブの恩恵を十分に受け取るためには、多少スキル控えめで放出したほうがよいのかも。
そうすると移籍回数が増えやすいんでは。
すでに出身クラブが決まっている場合は移籍によるボーナスは一回きりなので、仕上げてしまったほうがよいのですかね。