Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

リーグ戦(第2節)

快晴の空の下、首位チームを迎えてのホーム開幕戦でした。
明らかに少ないVIP席が満員、ほぼ適量の立見席がほぼ満員、過剰の一般席と屋根付き席はやっぱり空席が目立つという観客動員状況。
ユーザーの皆さんが経験則で導いたファン数vs席数のデータはほぼ正しいことがわかりました。

今日の相手チーム、首位といっても先週のBOTBOT戦で勝利しただけのチーム。
コーチ要員の経験値蓄積を優先させたため、こちらのレートも低かったのですが6−0で完封勝利しました。
カップ戦対策としてコンディション改善目的に有力高齢選手を出場させていましたので、とにかく怪我のないことだけを祈っていました。
けが人なし、OK。
カード黄色一枚(一枚目)、OK。
今日の試合でフォーメーション経験値も改善出来ました。

現在、高TS戦略の為にコーチを貧弱レベル・良好LSにしています。
(クラブ開設後まもなく、なけなしの資金をつぎ込んで“平均・劣悪”コーチを雇いましたが解雇しました。平均コーチと比べて貧弱コーチは2、3週くらいであればトレーニング速度に大きく影響しないため。カップ戦敗退したら、良好コーチを雇う予定)
今日の試合でTSは“敵知らず”になりました。
水曜日のカップ戦には“有頂天”の状態で臨めそうです。
しかし貧弱レベルのコーチだと選手のコンディションが下がりやすいんではないかと、カップ戦までのアップデートをドキドキしながら待つことになりました。