Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

Ⅱ部撃破!(カップ戦3回戦)

本日のカップ戦でⅡ部チームを破りましたっ!
しばらく前からこそこそと準備を進めて来た甲斐がありました。
なんだかとても嬉しいので試合リポートとフォーメーションを全部掲載します。

試合レポート

フォーメーション(相手)

フォーメーション(私)

向こうのスターティングメンバーを見て少しビビりました。
というのも、2人のIMの片方にレギュラーを起用してきましたので。
私はこの試合がダービー・マッチになることを2日前まで見落としていました。
ミッドフィールド勝負だったので、相手のMF強化材料はやばいのです。

前半、レポートなし。
とりあえずBP(ボールポゼッション)は圧勝する見込みだったので、通常のチャンスはほとんどがオーナーレス(うち)のもの(10個のうち8〜9個)のはず。
オーナーレスの攻撃レートに対して向こうの守備レートは圧倒的に高いのも承知でしたので、リポートがなくても仕方なしでしたが、SE(スペシャルイベント)のリポートも無かったのは残念。
前半のBPはオーナーレスが67%でした。
スタミナが低い選手をここで交代させて後半へ。

59分、待望のFKのリポートでしたが、ミス。
83分、何とオーナーレスの通常のチャンスのリポートが。
少しオフェンスを頑張っていたら得点出来ていたのかもしれません、が、その分BPを失って失点もしていたでしょうね。
87分、ようやく出ました、疑惑のペナルティ・キック。
確実に決めて終了間際でリード。
直後に申し訳程度の守備レートアップのためのポジション移動をしていますが、89分に多くのイベントが発生しやすいHattrickですので、BPキープをしておく方がよいのかもしれません。

無事、1-0の状態でホイッスルを聞くことができました。
詳細評価をみると相手の攻撃レートが想定よりも一段階高かったです。
相手の攻撃に耐えるよりも攻撃チャンスを与えなかった戦略が功を奏しました。

さてと、次の相手は、、、

現在J-League 首位チームです。
光栄にございます。
精一杯頑張ります。