Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

リーグ戦(第3節)

2位のBOTチームとのAWAY戦でした。
この試合の目標はコーチ要員の経験蓄積とフォーメーションの経験蓄積の2つでした。
カップ戦に備えてレギュラーは温存しました。
結果は0−5の完勝、負傷なし、チームの自信は「やや自信過剰」まで回復しました。
TCは高すぎるとシュートミスにつながるとマニュアルにはありますが、基本的には攻撃レートを上げるので私は歓迎しています。

さてカップ戦の準備ですがMF勝負は当然バレバレで、pirxy は今シーズンはずっと5バックで戦っていましたが、このリーグ戦では2−5−3の経験を回復してきました(90分)。
攻撃、守備、そしてMFもすごいレートを叩き出しています。
なんだか威嚇されているようです。
しかしこちらの攻撃と守備がヘロヘロなのは変えようがありません。
なけなしの資産(資金と選手)を使ってMFを再補強です。
ゲームメイクだけが高いモノスキル選手なら(そして高齢なら)安価で獲得できます。
獲得時にTSを下げないように選手の性格に注意しながら、起用するポジションと特徴の関係に配慮して移籍市場漁りです。

すでに2人ほど獲得していますが、今考えると的確な選手ではありませんでした。
焦ってしまったようです。
また、うちのチームは2−5−3のフォーメーションの経験は最低レベル(劣悪)なので、この点でも長期的戦略としては失敗です。
少し勇気づけられる材料はレギュラー選手のコンディションが少し回復したことです。