Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

トレーニング・プラン

最近ずっと、今後のトレーニング・プランに時間を費やしています。
現在はGK トレなのですが、来季か来来季にプレイスキック・トレにスイッチして、GKスキルとSPスキルが偉大レベルのGKを完成させようと考えていました。
いつ頃にどれ位の収入があって、カップ戦はどうしようかとか、そうしたらコーチを変更すべきかどうかとか、SPトレを受けさせる選手としてどんな選手が適当なのかとか、その際に必要な資金はどれ位かとか。
で、SPトレをした場合にはたくさんのSPハイスキルの選手が出来上がるわけなのですが、その際の売値を本日調べていたのです。

安い。

私は17歳のGK平均的〜良好の選手を買い集め、SP偉大まで育てて売り払う計画を立てていたのですが(もちろんそれらの選手は自クラブのレギュラーGK育成の副産物なのですが)、これがまた安い。
この条件では1シーズンのトレーニングに対して約2億円の収益しかもたらしません。
1シーズンの収益目標は3億円強が妥当、というのが私の見解。
(注:3億円強でも低いと思いますが、最低ラインとしての目標値がこれくらい)
低すぎです。
もう少し調べてみると、GKスキルが良好であればいい感じで、優秀だと良好と大差なし、驚異的だと1シーズンのSPトレで6億円の可能性が出てきます。

驚異的レベルのGKはSPスキルが低くても7000万円位するので、トレーニングを受けられる最大人数=11人×2=22人を揃えるには14億もの資金が必要です。
これは今の私には無理。
現在の私にはSPスキルの高い「平均的」GKを獲得して、GKトレーニングを施して売却する方が適しているようです。

というわけで、SPトレは十分な資金が貯まるまで保留です。
平均レベルのコーチを雇ったばかりですが、お金が貯まり次第、良好レベルのコーチにスイッチです。
ああ、700万円無駄遣いした。