Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

ユースのスカウト時間について。

ユースのスカウトを呼ぶ時間についてはGlobal Forum でも議論が度々なされています。
現時点での見解は、
 1.選手のプールに新たに補充される日時は不明(毎週、同時刻かどうかも不明)。
 2.補充は毎週、数回(十数回?)に分けて行われる。
 3.土曜日の財政更新後すぐの補充が一番規模が大きい。
 4.補充の人数は地域のユーザー数に応じて決められている(大規模な地域ほど人数は大きくなる)。
 5.地域の大きさと有利・不利の関係は不明。
あくまで「見解」です。確定情報ではありません。

さて、このような条件がほぼ正しいと仮定して、どのようにスカウトを呼べばよい選手を獲得する確率をもっとも高められるでしょうか。
一つの方法が示されていました。
その方法とは、一人目のスカウトを財政更新後すぐに呼ぶ、二人目は財政更新直前に呼ぶというものです。
この方法の意図はこうです。
一人目はもっとも供給量が大きいところを狙う。
二人目は、週の前半と後半では後半でスカウトを呼ぶユーザーは少ないので(推定)、週の後半に供給される選手は余りやすい傾向となり(推定)、それを狙う。

個人的には財政更新直後にスカウトを呼んで、いい思いをした経験はありません。
今週は我慢してまだスカウトを一人残しています。
明日(金曜日)の夜に呼んでみようと思っています。