Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

寒いですね。

年末年始の暇さ加減から無料ゲームを増員し、ハットトリックはトレーニングをミスらないようにチェックする程度。

無料ゲームその一
競馬ゲーム。
誰もが当たる壁に私も突き当たりやる気激減。
この壁、課金・無課金関係なくやってくるものですが、もちろんいろいろな手段が用意されている課金の方が有利。
でも結構この壁は厚い。

無料ゲームその二
サッカーゲーム
以前ここで紹介したカード方式のもの。
現実のサッカーのように国(ワールドと呼ばれる)別にリーグがあって、そのワールドが増えている最中に参戦。
古参のユーザーと当たらないため順調に推移。
先日ワールドのチャンピオンになりました。
ハットトリックと同じく方針を決めてしまえばやることは少なくなるゲームなので、継続参加。

無料ゲームその三
ガンダム
連邦軍ジオン軍に分かれてカードを取り合うゲーム。
アクションは無く、考えることは
①攻撃/防御/任務の割り振り(ポイント制で、この3つの行動に割り振る)
②攻撃時の攻撃力の強さ
③防御時の防御力の強さ
の3つくらい。
今のところBGMにつられてずっと眺めております。


さて本業のハットトリックのほうは、先週のトレーニングアップデートでGKがスキルアップしたのでリストアップ。
GK鮮烈/SP偉大の選手に2.2億円の提示をつけたのですが、相場の最高値に近い価格ということもあり売れず。
現在、2億円の提示で再度リストアップ中です。
また、今週からGKトレからウイングトレにスイッチしました。
若い選手4名をカップ戦までトレーニングします。
WBのポジションにはいままでの通り30歳くらいの選手が入っています。
お金が無いので自在にとはいかないのです。