Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

少しずつ補強進行中。

とりあえずスタジアムは最終戦を前に、ようやく収容人数3万人とすることができました(竣工済)。
2位チームとは差が無いので入れ替え戦狙いは出来ません。
今度の最終戦(対2位チーム、ホーム戦)は全力で戦います。

ファンクラブもいつのまにか1100名を超えており、昇格できれば更に規模拡大が期待できます。
やはりカップ戦は頑張るしかない。

補強は少しずつ進んでいます。

昨季よりも選手を入手しにくい感触、忠誠心ロイヤリティの影響でしょうか?
そのためか入手価格も少し高めになってしまっています。
昨季の反省として選手特徴に無頓着すぎたということが挙げられます。
ミッドフィールダーを前後左右にも配置してミッドフィールド勝負、創造プレー戦術をとるのであれば、「ヘディング」以外にも「すばやい」「意外性」のミッドフィールダーもいたほうがよいはずです。
それらはウイングやフォワードのポジションに配置されます。
また、ストライカースキルも貧弱以上、可能であれば不満以上あったほうがチャンス発生時の得点可能性は高くなります(どの程度かはわかりません)。
「積極性」の高い選手の方が得点に絡みやすいということですから、その点も配慮して作業しています。
「積極性」が高いとカードももらい易いのですけれども、バックアップ選手がしっかりしていれば何とかやりくりできるのではないかと。

上記以外ではフリーキックレート強化もありますが、今回はなかなかいい選手がみつからず昨季よりもパワーダウンの見込み。