Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

全然、時事ではありませんが。

さっき偶然にも顎がハマりました。

その時はゴギギと音がして少し痛かったのですが、その後の状態は問題なし。
今は口を大きく開いてもほとんど音がしなくなりました。
昨日まではメリメリ、バリバリ、バキバキというような音が右顎から聞こえていたのです。

記憶にないくらいずっと前から、口を全開にするとガコっと音がして顎関節が少しずれるような症状がありました。
痛みなどなかったのでそのまま過ごしていたのですが、2年くらい前に痛みが出始め病院へ。
顎関節症との診断でしたが特に治療法はなく、悪くしないように、かつ顎関節が固まってしまわないように生活してください、とのことでした。
そんな診断でしたので2,3回診てもらって病院とはオサラバ。
そして今日、突然ハマりました。

大切にしたいと思います。