Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

やってみなはれ。(シーズン37 リーグ戦第五節)

この3連休は函館に行ってました。
梅雨前線が北上してくる直前で、雲はあったものの基本晴れ、風は涼しく絶好の行楽日和でした。
突然おいしいものを食べ続けたせいかエネルギー代謝が急上昇、身体が火照って夜眠れませんでした。

さて、リーグ戦ですが。
強い相手のAWAY戦だったのであきらめていました。
カップ戦向け戦力は売却が少しずつ進んでいましたし、何よりカップ戦でMOTSを使った直後。
コーチ要員の経験蓄積ゲームにしようと考えていましたが、フォメをいじっているうちに何とか引き分けられるかも的なものがみえてきました。
「やってみなはれ」精神ではないですけれども、現在首位だし、このあとBOT戦が続くのでやってみました。

結果(アウェー戦)
スコア 1−3
負傷者 1名(2週間)。
カード 黄色1枚×1名。

TokyoYomiuriGiants

The rice crackers

勝っちゃった。
あらら。
(攻め勝ちしようとして)MFは頑張っても大幅に上回るということはなく。
得点できても大量失点するとの試算結果、ダメじゃん。
「この試合は捨てるか」との悪魔の囁きの中のラッキーな出会いでした。

にしても。
こうやって良い(試合)結果を見せられると、pirxy 戦でもこっちの方がよかったのではなかったか、と思うわけです。
勝つためにはSE頼みだったわけだし。
結果論ですが。

追記)pirxy に対する場合、守備補強前提として、という話です。