Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

男も快勝!

やりましたね、やりました。
女子が「なでしこ」なら男子は「・・・」、何がいいですかね。
この一日、各ニュースでいろいろ解説聞いちゃったので私の頭の中はかなりバイアス入っちゃってますが、とりあえず感想を。

大津選手、ナイス押し込み。よかった。
吉田選手、権田選手、あなた達の守備がかなり効いていました。ありがとう。
永井選手、好機で決められなかったので「走り過ぎ」と言われてしまうが、走っていなかったら負けていたかもしれない。次戦はフィニッシュにも期待。
関塚監督、好判断。戦術も選手の使い方もピシャリ。

すみません、あとはよくわかりません。
概ね日本はリスクをとった割にはミスが少なかったという感触です。
ゴール前でボールを持った選手が、フィニッシュよりもそこからのパスの出し先を探すことを優先してしまうところは相変わらずでしたが。
スペインはボールを回しているうちにミスる、奪られるという不甲斐なさ。
少し前の日本A代表のような試合でした。
でも、あのGKはさすがでしたね。

次はモロッコですが、ボールを持つとスコーンと撃ってくるような印象なので、今回の堅守の効きが悪くなるかもしれません。
油断禁物、守り勝ちなどゆめゆめ考えずに、ガシガシと攻め勝ちしてほしいと思います。