Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

最後の最後にやってくれましたな。(五輪女子サッカー)

どうにかならなかったのかね、あれ。

試合はやはり苦戦でした。
ジャッジミスの指摘もありますが、とりあえずそれを脇に置いて考えてみると、1−2という結果は仕方のない範囲かもしれません。
フルタイム、観ていて面白い試合でした。
ゴールを脅かされた回数を考えると日本は圧倒的に劣勢でした。
日本の方がアメリカよりも選手間のネットワークが間延びしていました。
アメリカの方がコンパクト。
本来は逆のはずで、私はここが決定機を量産出来なかった理由だと思いました。
速いパスを出せる選手が少ない日本、間延びした選手間のパスを狙われました。
パス自体の不調も多かった感じです。
90分間、最後までこの不具合に対する解決策を見いだせなかった。

それと。
表彰台ではしゃいでも構わないけれども、メダルの授与の時はメダルとその贈呈者に敬意を払い、礼節を持って対するべきだと思います。
メダルは物質的にはそれほど大きな価値はなくても、これまでやってきた事柄の象徴、「しるし」だと思うからです。

ネットからの一枚。