Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

あきがくる。

まあ、これだけのんびりしていて変化(チームの成長)も遅いゲームだと、飽きられても仕方がありませんなぁ。

シリーズ(リーグ戦)でのし上がるには時間がかかるのは明らかだったので、しばらくはカップ戦に注力するというのが私の対策でしたが。
それがいつの間にか目標が、打倒pirxy にすり替わり、それも今季で「もう無理だ」という諦めに変わりつつあったところに、pirxy の敗戦とチーム再構築の開始でダメ押し。
幸か不幸かシリーズの方に期待が持てたので、今季の目標をシリーズ優勝と昇級に置き換え、ここまで何とかやってきています。
実質、シリーズがⅣまでしかない日本にいてこんなことを言うのはハットトリックでは贅沢かもしれませんが、それが正直な気持ちなのも事実。
新たに自分なりに目標を見つけ、または作り出して取り組むほかはありませんね。
とりあえず、同じシリーズに居続けるのはあまり良くないと思うので、今季は移動のチャンスなのです。
ぜひとも昇級したい。
Ⅲ部には通用しない戦力ですが、再度Ⅳ部に戻っても別のシリーズに行ければ、まぁ良しです。

それと、カップ戦の状況からして資金力が足りないのは明らかなので、選手育成に本腰を入れ始めようかとも思っています。
生み出す資金から判断するとDFトレが一番良いみたいですが(17歳平均位からの育成前提)、それは私の試合戦術の志向と合わないのでGMトレを始めようかと考え中。
今季の結末がどうなろうとも来季はカップ戦のみ注力し、あとは育成に専念だす。