Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

アートがTVCFに出ている!?

QBBチーズのTVCFをご覧になったことがあるでしょうか。
こんな可愛らしい女の子が出ています。





この子、誰かに似ていませんか?
私は「おおっ」と思ってしまいました。
下に示す絵を見た事はないでしょうか。


似ていませんか。
私はそっくりだと思うのです。
上の二人を足して2で割ると顔も髪型もいい感じに。
この作品の作者は奈良美智(ならよしとも)という方で、青森県出身の画家・彫刻家です。
今年の夏、函館に行った帰りのついで、青森の青森県立美術館に寄ってきました。
同県出身の奈良さんのコレクションも常設されており、こんな作品も。

作品名、「あおもり犬」。
高さ8.5m。
おそらく日本最大の犬種ですね。
(注:美術館内に撮影可のポイントがあり、そこで撮影しました。)