Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

あ゛―――!(第38シーズン、第七節)

給料300万円/週の選手を90万円で売却・・・。
はぁぁぁ。
ログインして様子をちょこちょこ見ていたのですが、複数のユーザーが入札していたので安心しきっていました。
今日のオーダーを考えている間に入札終了。
最後に入札したユーザーのチームが試合中ということでご覧のような画面がずっと出ていて、入札中だと思っていました。
1000万位の損失でしょうかね。

本日はシリーズ3位チームとのアウェイ戦でした。
カップ戦でMOTS 2連発(あいだのリーグ戦はPIC)をした直後で、TSは「苛立っ」ていたところに選手整理(放出)でさらにTSダウン(2回)。
今日のリーグ戦はTS「狂乱」で迎えました。
TSが低いとカウンターを選択してもMFレートはあまり下がりません。
(※後補; 正確に言うと、「TSが低いと」ではなく、「MFが低いと」です。)
どうせ低いならチャンス数アップの見込めるカウンターで、ということで使ってみました。

本日のリーグ戦の結果はこちら。

結果(アウェイ)
スコア 4−2
負傷者 1週間×1名。
カード なし。

ちょっと攻撃を頑張りすぎたようです。
しかも試合での2得点はいすれもコーナーキックからという皮肉。
カウンターのチャンスは1回ありましたが見事に外しました。
他に相手「意外性」DFのネガティブ・イベントもあったのですが、それもモノに出来ず。
レーニング変更の影響でフォーメーションも経験値の低いものを使用したため、やはり組織力の低下も起きました。
今日の試合はいろんな事ありすぎ、ハットトリックを理解するには良い見本となる試合でした。

放出選手はあと数名残っています。
TSアップはまだまだ時間がかかりそうです。