Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

自動入札お試し中。

昨日の地震は長かった。
3.11のときよりは短かったですが、それでも長かったです。
ファンヒーターを消し、寒いけどサッシを開けて逃げ道を確保。
停電にならなくてよかった。
石油ストーブを買わずにいるので、灯油があっても電気が止まると暖房無し状態になるのです。
最近、食糧備蓄をさぼっているので(飲料水は備蓄有)また揃えよう。
長く置いておくと少しずつ変質するので適当に消費、その後買い忘れるのです。

自動入札を試してみようと思い立ち、今晩〆切の選手で実施中です。
画面は殆ど変わりません。
まず移籍ページは見慣れた画面。

選手ページに行くと自動入札欄が増えています。

私はすでに最高入札額を入力済みで、その後、他ユーザーが入札しているのでこのような画面に。
私の設定最高額の1963万円の意味は、これの2%増しの金額は2002万円なので、私の後に2000万円の自動入札があっても私の勝ちとなる額にしました。
自動入札ですでに負けている場合にどうなるのかは今のところ不明。
なお、入札中の選手の移籍比較はこんな感じ。

自動入札でも負けそうですが、〆切時刻がヨーロッパの土曜・昼過ぎなので、リアルタイムの入札でやられそう。
ま、今回はお試しということで静かに眺めていようと思います。


21:17 更新1

自動入札でも他ユーザーの入札情報は報告してくれます。

入札履歴はこんな具合に。

他のユーザーも同じ画面になっているかどうかは私にはわかりません。


22:31 更新2

セリに立ち会えたので少し粘ってみましたが。
どうしても今必要、という選手ではなかったので譲りました。

リアルタイムで競りかける方は即時に価格がセリ上がるので、嫌な感じを受けているかもしれません。
あまり気分のいいものではない気がしました。