Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

仕事を辞め、家を売り、(第38シーズン、第十一節)

観戦チケットすら持たずに来日したというコリンチャンス・サポーターがいたとか。
トランジットの待ち時間を含めれば、ほぼ24時間をかけての移動。
そんなに熱くなれるなんて、うらやましい。

本日はシリーズ6位チーム:no idea-sockerとのアウェイ戦でした。
相手の攻撃レートは高くないのですが、MFが高い(平均的くらい)のと守備レートがやや高いので攻めにくい。
始めは4−4−2を考えていたのですがPICでは引き分けや敗戦の可能性も十分にあり、それではPINを使おうということに。
ん、まてよ。
PINを使うんだったら3−5−2の方がいいかもね、ということで3−5−2のラインナップをあれこれ検討。
スコア予測はわずかによくなるだけでしたが、BPはこちらが優勢になる分SEの期待アップ。
ああ、やっぱりこっちの方がいいんだな、と3−5−2のラインナップを入力して就寝したんですが。
今日になって不安が頭をもたげて来ました。
「向こうもPINを使ってきたらどうしよう。」
それはまずいということで、急きょ5−4−1、カウンター、PICに変更です。
これでも接戦の予測だったのですが、PICとPINの違いは大きい。
その結果は、はてさて。

本日のリーグ戦の結果はこちら。

結果(アウェイ)
スコア 1−2
負傷者 1週間×1名。
カード 黄色1枚×2人。

何とか勝利できました。
戦術実行能力は「非現実的」、こんなに高いレートは初めてです。
カウンターは4回ありましたが強いサイドに行ったのは1回だけで、これをゴールにつなげられたのと、FK(CK)×Head のSEの合計2得点でした。
試合後のリーグ順位表がこちら。

TRCは上位チームとの対戦は済んでいて、次節のFC Sendai 戦を終えれば大体の最終順位が見えてくる模様です。

それにしても今日はミイラが多かった。
相手の2人目は自爆なのでカウントせず、殴り合いの方は1対1の引き分け。

TRC(1人)

no idea-socker(2人)

医師を雇いっぱなしの状態ですが広報担当も最大の10名を維持しているので、他のスタッフをやりくりしています。
今日の試合でTCが上がりましたが、土曜のアップデートでの(TCの)変化は予測が難しいです。
(心理士を)1人は常勤させておいた方がよいのかもね。



間違って削除してしまった投稿(以下)。

小倉優子は関係ない。

クラブワールドカップ勝戦TV観戦中。
チェルシーがやや押し気味で前半を終え、スコアは0−0。

只今後半15分経過、前半同様チェルシーの方がやや安定感のある試合運びのようですが、コリンチャンスはボールを奪ってからの反転が速い。
見せ場はコリンチャンスの方が多いかもしれません。
この試合は1−0で決まりそうな気配。
そうであるならばコリンチャンスが勝利に近いかも。