Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

年の瀬つれづれ。

2012年も残すところあと10日、暮れましたな、今年も。
この週末は連休ですが、遊ぶのか、正月準備か、はたまたいつも通りなのか。
家の内外を掃除したいなぁと思いつつ、寒いのが嫌なので空模様を見つつ、結局まだしてません。
せめて家の中の掃除は早めにスタートしておこうか。

家の庭で紛争がおきています。
猫の縄張り争い。
もともと三匹がうろうろする庭だったのですが、それらは首輪の有無から飼い猫一匹、野良二匹だと思うのですが、その内の野良一匹が死んだらしく、庭で見かけるのは二匹になりました。
死んだ奴とは仲良くなっていたので、少しさびしいです。
寒くなったこともあり、残り二匹の姿も最近は見なくなっていました。
そこへ新たな猫参入です。

もとからいる飼い猫は私の隣の家の猫です。
新たな猫も首輪がついていて、どうもその猫は私の家の向かい側に越してきた家族の一員の模様。
どうして猫を飼っている家は放し飼いをするのでしょうか(笑)。
犬は小さくても放し飼いは殆ど見かけないのに。
さて、新参者は毎日、うちの庭で古参の飼い猫に唸られています。
出て行くまで終わりません。
姿が見えなくなるまで追われます。
どうもうちの庭は隣家の猫のテリトリーだったようです。

新参者は身体が一回り大きく動きはゆったりしていて、唸り返しもかなり控えめ。
恐らく年を取っているのでしょう。
向かいの家は庭の整備がまだ終わっておらず(新築なので)、今でも工事業者の姿が見られ資材と機械が出入りしています。
自分ちではゆっくり出来ないので、若干日当たりがよく騒音から離れた我が家へでてくるようです。
早く工事が終わるといいね。