Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

年末の恒例行事。

遅ればせながら年賀状を作成。
昨日、街に出たついでに年賀状デザインのデータ雑誌を購入してきました。
今年のは500円という廉価にもかかわらず、これがなかなかいい感じ。
デザイン数も少なくなく、どれを選ぼうか迷ってしまうほど。
古ハガキで試し刷りをして実際の見た目を比較していたのですが、これだけでインクが無くなりそうでした。
結局、目上の方向けには試し刷りした中から一つ無難なものを選び、共通デザインにしました。

同輩、後輩さんたちには少し若向けにしたかったので、よさそうなデザインを一枚ずつプリントしてゆき、納得できるものが出てきた時点で、それ以降はそのデザインで印刷するという方法をとりました。
つまり、試し刷り兼本番。
数名様が他の人たちと違うデザインとなりましたが、ハズレというほど悪くはありませんでした。

また、せっかくなので、喪中の方には寒中見舞いを出しました。
昨年購入のデータ本には寒中見舞い用のデザインも入っていたのですが、今年のものにはありませんでした。
500円でそこまで要求するのは無理か。
昨年のデータ本が見つからなかったので、今年の本のなかから地味なデザインを選んで寒中見舞いとしました。
どうにかなるものです。