Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

砂上の楼閣よりも砂の楼閣の方が崩れやすいと思う。(第39シーズン、第五節)

今シーズン最強の冬将軍は一日中雪を降らせました。
積雪量自体は少なく、雪かきはさささと終えました。
風邪もインフルもノロも、今のところやられずに済んでおります。
がしかし、免疫力が低下しているということでもあるのではないかと。
まあとにかく、外出時は気をつけよう。

本日は六位のYellow-cloverZとのホーム戦でした。
直前の土曜日に選手が4人移籍(放出)しましたが、TS下落発生は一度だけでした。
幸か不幸かIMは売れ残ったので、負傷しない事を祈りつつ出場させ、ホームアドバンテージを活かそうと2−5−3の攻撃的フォーメーションで臨みました。
対戦相手は3−5−2のプレスで来ると予想したのですが、

本日のリーグ戦の結果はこちら。

結果(ホーム)
スコア 1−1
負傷者 なし。
カード なし。

何だかしょぼい試合になってしまいました。
リポートは両チームの得点場面の1回ずつと、相手の組織力低下イベントの計3回だけ。
プレスが効いて互いのチャンス回数が減ると想像し、守備に穴が出来るのを承知で攻撃優先にしたら、その穴に放り込まれました。
こちらは、コーナー×ヘッド のSEでの得点のみ。
通常のチャンスは全て跳ね返されたということですか。
むーん、釈然としません。
不運だったということで片づけてしまおう。

今週も選手放出します。
今度は0円スタートにするので、高齢選手以外は全部売れるでしょう。
しばらくのあいだ、おとなしくしています。