Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

HT サポーターを見てみよう(その4)

あの恐怖から二年。
これまでの有形・無形のご支援に感謝いたします。
状況の改善を急ぎたい、急いでほしいところですが、この二年間を省みてそれは大変難しい課題であることを実感しました。
百里の道も一歩から。
無理せず着実に歩を進めましょう。


さて、ハットリックです。
今日はボリュームフルですが、内容は大したことなし。

Club feature
これはsilver ではダメで、gold から使用可能です。

① Arena editor:Create your own arena to show the world how it looks.
アリーナ(スタジアム)をつくれる(外観をデザイン出来る)。


(上記画像は後日貼付しました)

→ひまつぶし用。ときどき、「おっ」というデザインを見かけてプチ感動する。Silver ではダメか、ビミョー。

② Match kits:Create your own match kit (both home and away) with our amazing match kit creator.
ユニフォームをデザインできる。ホームとアウェイの2種類とも。


(上記画像は後日貼付しました)

→ひまつぶし用ですが、やりだすと頑張ってしまう項目。チーム・ページでの表示がホーム用デフォ(アウェイ用を見る、見せるには都度クリック要す)なのは困りもの。

③ Hall of Fame:A dedicated place to remember all your club heroes and cult players.
「サッカーの殿堂」がある。詳しくはチーム・ページ右側の「詳細情報」欄をご参照下さい。
→このサービスには今のところ、特に魅力を感じていません。殿堂入りした選手で何か出来るとなれば少し状況が変わるかも。例えばいわゆるシニア・マッチが出来るとか。


Statistics
Stats がStatistics(統計値)の略と理解するまでどれ程の時間を必要としたか。
ああ懐かしい。
Stats はsilver からイケるんですね、今までは有料だったのか無料だったのか・・・。

① Team stats:Get to know who played the most matches for your team, who's got most red cards, how many spectators you have on average and more stats about your team.
自分のチームに関する統計値。出場試合数、カードをもらった数、観客動員数などなど。


(上記画像は後日貼付しました)

→統計値はたまに発見がありますね。話題作りの素材としても優秀。以下同じ。

② Match stats:Gives you stats about your best matches ever, overall and for each team part. Stats about how you score your goals are also included.
自チームの試合に関する統計値。これまでの最高の試合(レート、☆数等か?)、ゴール数など。


(上記画像は後日貼付しました)

③ League/Global team and player stats:Includes stats about which team that got the biggest fan club, victories in a row, spend most on salaries and lots more
リーグ/世界のチーム/選手に関する統計値。ファンクラブ規模、連続勝利数、週給などなど。


(上記画像は後日貼付しました)


④ Regional stats:Shows which region that has the most teams, which is the hottest one right now and which that supports Hattrick the mos(サイトの文章もここで切れてる)
地域に関する統計値(Kanto とかTokyo とか)。チーム数、もっとも熱い地域(その時のログイン・ユーザー数)などなど。


(上記画像は後日貼付しました)

→関西地区のサポーター率が低いことにはあえて突っ込まない w

⑤ Transfer stats:Which team makes the most transfers, which team spends the most and more transfer stats.
移籍に関する統計値。移籍数、移籍額などなど。


(上記画像は後日貼付しました)

⑥ Training stats:Includes stats about what teams train globally, and also per league.
レーニングに関する統計値。トレーニング(種)を選択している割合など(世界/国内)。


(上記画像は後日貼付しました)

⑦ Cup stats:Stats showing how many teams from each division that are still left in the cup for all countries.
カップ戦に関する統計値。ディビジョンごとの残存(生き残り)チーム数など。


(上記画像は後日貼付しました)

⑧ Forum stats:Includes stats about which forums that are most read and which users that followed the most.
フォーラムに関する統計値。どのフォーラムがもっとも読まれているか、どのユーザーがもっともフォローされているかなど。


(上記画像は後日貼付しました)

→多分これはフォーラム・ページ右上にある「折れ線グラフ」マーク(フォーラム概要)をクリックすると表示される内容のことだと思います。
(↑上記説明は誤りです。掲載画像のように、Supporter データからみることが出来る内容です)

⑨ Federation stats:Includes stats about your federations and the members of these federations.
連盟に関する統計値。所属している連盟と各連盟の所属ユーザー数など。


(上記画像は後日貼付しました)

→「My Hattrick – コミュニティ – 連盟」で見られる内容を指しているのだと思います。
(⑨と同様に↑上記説明は誤りです。掲載画像のように、Supporter データからみることが出来る内容です)