Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

HT サポーターを見てみよう(その7)

はぁ〜、あともう少しだ。
飽きてきた w

Training tools
gold から使用可能。
私はサポーター有の状態に慣れてしまっており、これはあった方がよいのですが、CHPPと機能が重複しているため、無くても困らない気もします。


① Detailed training report for each player:Weekly detailed training report including skill updates and form changes, and you can view the training details for each player ahead of the training update.
各選手に対する詳しいリポート。毎週のトレーニング・リポート(スキルアップとフォームチェンジ)、そしてトレーニング・アップデート前の状況。

→ “ahead of the training update” を「トレーニング・アップデート前の状況」と訳しましたが、要は金曜のアップデート前にどのポジションで出場したのかを表示します、ということのようです(下図参照。最下段部分)。

毎週のリポートは眺めるのが楽しみなので欲しいです。つーか、サポーターじゃないとこれ出ないの? 後者は特に必要性感じず。


② Trainer report archive:Report archive so you can get back and read your old reports.
コーチからのリポートのアーカイブを見られる。①図の「さらに多くのトレーニング報告」をクリックすると下図のような情報が示されます。

→過去の事はあんまり気にしていないんですが(笑)。選手別には次の③が対応しているので無くても困りませんね。HOを毎週アップデートしていれば、そちらでも確認できますし。


③ Player development:For each player you get player development archive with all skill updates the past two seasons together with a player development graph.
各選手の育成状況。各選手のスキルアップアーカイブ(過去2シーズン分)が見られる。折れ線グラフ付き。選手ページ右側「詳細情報」欄の選手育成をクリックするとこんな内容のブツが表示されます(例図ではトレ対象外の高齢選手なのでスキルダウンばっかりになっていますが)。

→こんな風に変わっていたとは知りませんでした。育成計画、放出計画には使えるかもしれませんね。


④ Youth training report archive:Training report archive for youth teams, so you can view your old reports.
ユースのトレーニング・リポートのアーカイブ。ユースのトレーニング・ページ右側にあるのが試合ごとのリポート。選手ページには「コーチのメモ」としてその選手へのリポートが蓄積されます。

→少し不便ですがこの機能だけでも選手の育成管理が出来ますね。私は別途メモっていますが。CHPPのHT - youthclub を利用してもいいと思います。