Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

HT サポーターを見てみよう(その8)

Transfer assistance tools
gold から使用可能で、gold とplatinum では差がつけられています。
大事な資金増強のために移籍作業は重要ですね。
しかし、放出だけだったら無くても構わない機能かもしれません。

① Transfer prospects:If you don't find the player you're looking for on the transfer (when a transfer search comes up with 10 matches or less), you can add a prospect. Whenever a player matching your criteria is put on the transfer you'll be notified about it.
移籍候補。移籍市場で希望の選手を見つけられなかった時(候補が10件以下の時)、この機能を使えます。あなたが設定した基準にマッチした選手が移籍市場に上がった時、これをお知らせします。

 1) 最初の画面(通常の「移籍」画面)

 2) 検索画面で条件設定。

 3) 「該当選手はいませんでした」の画面。右の “Add prospect “ をクリック。

 4) “Add prospect “ が完了した事のお知らせ画面。Club transfer page に行け、との指図。

 5) 登録中の ”prospects” の条件が表示される。

→まだこの機能を使用した事がありません。気付いた時に登録しておけば教えてくれるんだから確かに有難い。

② Search profiles:You can save search profiles which makes it faster and easier to search the transfer.
検索プロファイル(の保存)。移籍市場から希望の選手を探すときに速く簡単にできる。
プラ・サポでは設定個数に制限なし。

→これまでの私のように、市場から選手をわんさか調達するチームにとって、これは有難いサービス。でもそんなチーム、殆ど無いと思われます。チーム改造時には助かるかも。

③ Hotlist:Hotlist players on the transfer to add them to your transfer page and get updated about their bid status.
ホットリスト。注目選手リスト。移籍市場にある選手にチェックをつけることにより、自分でビッドしなくてもその選手のビッド状況を知る事が出来る。

→よく使います。至近の移籍価格の相場調査にも役立つ(「選手ページ」の「移籍の比較」からの情報が少ない時に特に有効)。

④ Find similar players:Copies a player's skills etc into the transfer search form - handy when you want to search for a similar player.
似ている選手を探す。選手のスキル等を移籍検索条件にコピー。似ている選手を欲しい時に使いやすい。
→以前はちょくちょく見かけたこのフレーズ(「似ている選手を探す」)。最近見かけません。今、自分でやってみても画面を出せません。とりあえず、上記の通りの機能という事でご理解ください。