Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

HT サポーターを見てみよう(その10・最終回)

いよいよエンディングを迎えました。
これまで見てきた機能のほかにもう一つ、来シーズンからスタートするサービスがあるみたいですが、まだ情報はないようです。

Multiple teams

Possibility to manage a second team :You can start and manage a second team, with it's own squad, finances and so on. The team can play in your current country or in any counry if you want that.
2つ目のチームを持つ事が出来る。2つ目のチームは(1つ目とは)独立した選手や財政等を持つ。現在所属している国で楽しむ事も出来るし、他のいかなる国でも可能である。
→チームを2つ持つ必要はないんですが、国を違えれば試合日程が異なるので、楽しめる時間が増えるかもしれません。つまり日本で2つ目を持つと、カップ戦、リーグ戦とも同時並行で進行するので、いままでと週間スケジュールは同じ。外国だとそれぞれ別途スケジュールなので楽しみ2倍? プラチナ・サポだけの機能なので、毎年約50ユーロの負担を続けることになります。

改めて、サービス内容と料金表を見てみましょうか。

私の場合はバナーが嫌でサポーターになっているところが大きいのですが、siliver ではバナー有なので、そこにこだわるとgold からということになりますね。
サービス内容としてはsilver レベルでいいんですけどね。
連盟にも1個だけなら入れるようになっているし。
gold とplatinum の差はセカンド・チームの有無に尽きるように思います。
1年で1000円弱の差額なので、gold とplatinum との選択であれば後者を選びます。

今持ってる分が切れるまでにどんな心境変化があるか、自分を見守りたいです。
実時間で2年半分もあるので感覚マヒしているかも。
タダ感覚でやっていたところに5000円払うとなって、愕然とするか。