Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

雪と桜。(第39シーズン、第十三節)

この日曜日は天気予報の通り、仙台は降雪しました。
満開の時期に雪化粧というわけです。
昼過ぎには雨に変わりましたが山の方を見ると分厚い雲が奥羽山脈を覆っていました。
おうう(奥羽)さんみゃくをおおう(覆う) w
山形はずっとひどい天気だったでしょう。
英語組ライブ・スレ常連のRicster さん(山形在住)は「こんな日に花見に行けるか」と怒っていました。
桜に雪の図は美しいと思うのですが、あちらはまだ吹雪いていたようです。

今週は8位のAgeo Cat Powersとのアウェイ戦でした。
今週もスキル・トレーニングと選手の経験蓄積優先、3トップのフォーメーションでしたが、入替戦狙いは難しそうだという事で、少し戦力補強したうえでMOTSりました。
3位狙いです。

リーグ戦の結果はこちら。

結果(アウェイ)
スコア 1−6
負傷者 なし。
カード 黄色2枚×1人。

勝ててよかった(ホッ)。
これで3位確定、次の最終節、ホーム戦を前にファンの機嫌も直りました。
ただでさえホーム最終戦はたくさんいらっしゃるので、「ファンの機嫌」の要素で収入減となる事は避けたかったのです。
今回はレギュラーのDF二人がコンディションを落としていた事もあり、2−5−3×MOTSで点の取り合いとなるように目論見ました。
6ゴールのうち4ゴールがストライカー・トレを受けさせている選手があげたもので(各1ゴールずつ)、チャンスを得点につなげる効率の良さが目立ちました。
意外と失点が少なかったですね。
前半に退場者(DF)を出してしまいましたが頑張ってくれました。

現在のⅢ.9 の成績表です。

今日負けていたらTRCの勝ち点は19で3位のまま。
最終節はFC Sendai もgamba suita も勝ちにいくでしょうから、現5位、6位のYellow-cloverZ、Pandora Perrecy Unitedの敗戦濃厚、勝ち点17は変わらず。
最終節にTRCがFC.Osaka.noushiishoku に負けても現3位と4位が入れ替わるだけ。
やはり今日、勝負しておいてよかった。

プレーオフ期間及びシーズン・ブレイク中にも出来るだけファンを獲得するためには、最終節も勝っておいた方がよいのですが(ファンの機嫌が良いと増える数が上り、減る際にはファンクラブを離れる人数が少なくなる)、今回はそこまでは期待できません。
多分5−2−3のカウンターでどうなるか、というところですね。