Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

落ちました。

雷が。
人生最至近距離記録更新。
およそ8m離れた電柱にヒット。
私はその時薬局にいて、一帯はしばらく停電。

「パンッ」とすごい音がして振り向いたら電柱のトランスから黒い煙が出ていました。
照明が消えたと思ったら、直後に電柱のトランスが火を吹きました。
一旦電源回復も、再停電。
またトランスから火が出て、それから送電が戻る事はありませんでした。
薬局はPCを使えない影響で調剤と会計が出来ず、ほぼ機能停止となりました。
私は錠剤だけだったので、後日会計ということで薬をもらって帰りました。
連休前なので今日薬を出してもらわないと不自由する方もいたようです。

さて、今度の日曜日はリーグ最終戦です。
TRCはすでに3位確定しております。
いま気にすべき事は「ファンの機嫌」を出来るだけ高い状態でシーズンブレイクを過ごす事。
ホーム戦ですが前節にMOTSったので現在のTSは「苛立ち」。
DFのコンディションは低いままなので、守りを固めることもできません。
勝てないにしても最善策はどうなのか考える。
ルールにはこうあります。

チーム姿勢と現金準備もファンに影響を与えます。
「最高の試合を目指す」と「冷静な試合運び」を指示することは、試合の結果に対するファンの反応に影響を与えます。 期待より結果が同じ又はよりいい場合、「冷静な試合運び」はプラスを減少させ、「最高の試合を目指す」をプラスを高めます。
期待より結果がより悪い場合、「冷静な試合運び」はマイナスを高め、「最高の試合を目指す」をマイナスを減少します。

負けるのであればMOTSで負けた方がファンは納得感が高いということのようです。
というわけで最終節の選手への指示は、
「とりあえず頑張れ」
になりそうです。