Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

危険水域。(第40シーズン、第十節)

やる事無くなると書くことも無くなりますな。
しかし書くために何かする、というのも本末転倒ですし。
最近、hatena hattrick グループではJリーグのbtfly さんが「Hattrick 覚書」という名称でブログを書いています。
コンスタントに書いてくれているので楽しみにしています。

今週は8位のTeam Minamiuemachi とのアウェイ戦でした。
次節がTRCのホーム戦なのでこれを勝ってファンのご機嫌取りをしておきたかったのですが、トレーニングをゲームメイクに切り替えたばかり。
はて、トレーニングを続けようか、勝負にこだわるか。
アウェイ戦のためBPで勝てそうになく(ゲームメイク・トレは今までFWやってた選手に施しているためそのスキルは超低い)、結局カウンターを選ぶ他ない状況。
それだったら4-5-1で片サイドのみ攻撃強化にしたらいんじゃね?という着地点に落ち着きました。
引分けでよかったんですが。

リーグ戦の結果はこちら。

結果(アウェイ)
スコア 3−0
負傷者 なし。
カード なし。

前半に相手にPKを2本も決められ万事休す、82分には通常のチャンスからも失点。
86分に相手選手がイエロー累積で1人退場しましたが時すでに遅し、です。
というか、退場選手はWGでしたから相手の攻撃力が少し下がっただけなんですけどね。
TRCの正GKはSPスキルが低いんです。
BPの高い相手にこれは危険ですね。
2シーズン後にSPトレをするのでそれまでの辛抱。

次節は首位のFC Sendai とTohoku ダービーです。
多分勝てない。
でも自動降格だけは避けたい。