Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

流星観察。

ペルセウス座流星群が見ごろです。
一番は今朝だったようですが、今晩(というか明日の早朝)も観れるようです。
私は今朝観ました。
何故か三時頃に勝手に目が覚め、そういえば流星が見れるんだな、と思いだして起床。
北東の空を中心に放射状に流れるということ。
30分位眺めていましたが5つ位観ましたかね。
涼しかったのでコンビニでアイスを買っても溶かさずに持って帰れるな、と買物へ。
帰り道は西に向かっていたのですがそれでも流星を見つけました。
ま、放射状に流れると言う事なので、東からでも天頂を突っ切れば西の空にまで出現する可能性も有りなんですね。
空は広い。

Trophy Manager の方は新シーズンが始まりました。
昨シーズン末(=先週末)に非アクティブが削除されユーザー数は550まで減ったのですが、今日すでにユーザー数は628になっていました。
すごい回復力です。