Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

ワールド・ウォーZ は観なくてもいいと思う。(第40シーズン、最終節)

本当です。
ブラッド・ピットが好きな人だけ観て下さい。
いやね、事前に映画評論の番組を視て何となくどんな映画かわかっていたのですけどね。
ワールド・ウォーⅢでなくてワールド・ウォーZなところが引っ掛けなんですね。
Zの意味するものが「最後」ではなくて、ヤツの頭文字だったことに観た後気付いた。

今週は4位のYellow-cloverZ とのアウェイ戦でした。
TRCはシリーズ最下位が既に確定していましたが、ファンの機嫌が悪かったのでそれを改善してフィニッシュしたい。
相手は4位なので入替戦狙いをしてくるならこちらとしても好都合。
相手は守備レートが高く、MFはやや低いという感じだったので、通常のチャンスからの失点を防ぎつつMFを対抗できる5-5-0で臨みました。
Long Shot 戦術の実行能力が「非凡」まで上げられたので、それも試してみました。

リーグ戦の結果はこちら。

結果(アウェイ)
スコア 0−1
負傷者 なし。
カード 黄色1枚×1人。

辛勝、ふふ。
LS は不発、得点はコーナー×Head のSE だけでした。
総じてチャンスリポートの少ない試合でした。
双方とも貧弱攻撃vs固い守備の構図でしたのでそうなるんでしょうね。
途中、相手DFが黄色2枚で退場になりましたが、とにかく攻撃レートが低かったのでDF1人減ったところでどうなるもんでもなし。
ま、勝ててよかった。
終結果はこちら。

来シーズンは落ち着いてGMトレに打ち込みます。
カップ戦の時だけ少し変則になるかもしれません。