Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

BOT戦もちょっとスリリング。(第41シーズン、第二節)

台風襲来。
宮城は朝から雨降りで昼前後はどしゃぶり、現在(午後三時半)は雨がやみ、雲の切れ間から日が差して明るくなっています。
天気予報では二十四時間後が最接近時期と言われています。
買物は昨日に済ませておきました。

シリーズ第二節はTRC、202-dss ともBOT相手でした。
なので、本日の報告はダイジェストだけにしました。
やられました。

リーグ戦の結果はこちら。

TRC
結果(アウェイ)
スコア 0−6
負傷者 3週間×1人。
カード なし。

202-dss
結果(ホーム)
スコア 5−0
負傷者 絆創膏×1人。
カード 黄色1枚×1人。

34歳間近の選手が3週間の怪我、カップ戦には出られないでしょう。
カウンター要員だったのですが給料安くないし、手放すのが賢明でしょうかね。
こんな選手。


選手放出といえば、最近若手DF3人の放出に成功しました。


LS戦術向けトレーニングのスケジュールをいろいろ変更した結果、この選手達はしばらくの間塩漬けになる事が判明しました。
給料は高く無かったのですが、無駄に齢を重ねてもあまり意味が無いので(忠誠心は上がりますが)、移籍市場に提示してみました。
価格は獲得時に支払った金額が得られるように、手数料等を除いた料率で割り返して算出した金額に設定。
ついでに在籍中に支払った給料分も上乗せしました。
相場も高い時期だし。
3人とも「感じよい」性格だったので放出時にTSダウンの可能性がありましたが、今日と水曜のカップ戦、来週のリーグ戦で取り返せるようだったので気にしない事にしました。

結果は3人とも買い手が付き、TSダウンもありませんでした。
よかった。
レーニングはGMをほんの少ししていましたが、何より選手のコンディションが上がったのが好材料でした。
3人ともTSIが上がっています。
こんな感じで「安く買って、高く売る」商売をしているユーザーもいるようです。
慢性的にドクターを抱えているクラブは負傷選手でこれをやるのも一考ですね。