Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

東北楽天ゴールデンイーグルス、優勝!

今晩優勝するには自身が勝利し、なおかつロッテが負けなければならなかったのですが、ロッテが先に負けるとは。
ロッテの試合結果が先に出ていなかったら楽天も勝てていなかったかも。

最後に田中が投げてるしw
その表情に不動明王のような厳しさと力強さを感じました。
(ロッテの試合終了時刻と田中登板タイミングの前後関係を私は把握していません)
打たれる気がしなかった、というよりも西武の打者のプレッシャーに同情してしまいます。

球団創設九年目でのリーグ優勝。
今年は他球団が潰し合っていたこともあったのでしょうが、これまでのシリーズ終盤ヘロヘロ状態が今年は無かった。
低打率のA.ジョーンズが四番に居続け、彼も活躍したという印象が残る不思議感。
いつの間にか草野や鉄平が出なくなり(いなくなり)、それでも同じような働きをする選手が自然と現れている連続性。
山崎はいないが松井は残っていて、今季の実績から考えるに妥当な判断でした。
相変わらず抑えに小山が君臨しているところが、相変わらず弱点(笑)

一年目の記録的な悲惨さを思い出します。
田尾さんも感慨深いことでしょう。
おめでとうございます。