Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

危なかったのさ。(第41シーズン、第五節)

今晩、競馬の凱旋門賞があります。
凱旋門賞はフランスのロンシャン競馬場で行われ、その年の(ヨーロッパの)トップホース決定戦という位置付けになっております。
アメリカも競馬大国ですがダート馬場を主体に行われているので、芝主体のヨーロッパ競馬に参戦することは多くありません。
今年の凱旋門賞には日本から二頭の出走があります。
一頭は昨年の凱旋門賞で惜しくも二着に敗れたオルフェーブル、もう一頭は今年の日本ダービー馬のキズナです。
オルフェーブルは一昨年の日本の三冠馬ですから、オルフェーブルも日本ダービー馬です。
両頭とも(ヨーロッパの)前哨戦をそれぞれ勝利しており、有力視されています。
ブックメーカーのオッズではオルフェーブルは一番人気、キズナは三番人気のようです。
今晩、衛星放送の生中継がある予定ですので、ぜひご覧ください。
私は武ちゃん騎乗の、キズナ推しです。

シーズン第五節のTRCはシリーズ首位のSporting Yokohama とのホーム戦でした(202-dss の方は省略します)。
両チームともここまで無傷できており、得失点差でSporting Yokohama が首位に立っていました。
とりあえず首位に立っておきたいTRCはカップ戦への準備と影響を考えながら、5-2-3のPICで臨みました。
ちょっと怖かったのですが。

リーグ戦の結果はこちら。

危なかった。
相手の攻守のレートは予想通りでしたがMFレートが予想外に高かった。
後半なんかBP負けてるし(今気づいた)。
Hattrick ではやはりMFが重要。
ホイッスル5分前の相手猛攻によく耐えてくれました。
カードは黄色一枚出ましたがカップ戦には影響なし、負傷者出ずに済んでよかった。
これでようやくシリーズ首位に立ちました。

ファンの機嫌は相変わらず「喜んでいる」ですが、シーズンの期待が「今シーズン優勝するに違いありません」なので仕方ないですね。
さ、水曜のカップ戦に向けて一人作戦会議です。

対戦相手のntx さんは土曜の夜に「人気者」の選手を売却しているので、高い確率でTSダウンが発生しているはずです。
そして今日のリーグ戦はカウンターで戦っていました。
TS回復の捨て試合と見ました。
TRCは今日の試合でTS満タン状態になりました。
新たにIMを補強するかどうか、市場を見ながら考えます。