Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

旗を振るには少し風が強かった仙台。(第41シーズン、第六節)

この土曜、日曜と、仙台で「みちのくYOSAKOIまつり」が開催されていました。
これまであまり関心が無かったのですが、ちょっとしたきっかけがあり、覗きに行きました。

なんかね、会場が一か所じゃないところに少し驚きがあり。
まず仙台駅前でやっていて、そこからメイン会場へ向かう途中に一か所(公園)ありました。
メイン会場のすぐ隣でも小さめの舞台がありそこでもやっていて、その他、通行止めした三車線道路を会場にして移動しながらの演舞もありました。
これらの他にも何か所かでやっていたようです。
参加団体数はものすごい数で、会場付近の通りやコンビニには衣装をつけメイクした演者がたくさんいました。
街が華やかになった感じでなかなかよかったです。
風が強めでしたので、概ね3.5×4.5m (畳十畳くらい?)の大旗を振る係の人は大変そうでした。

観覧後、一番町(仙台のメインお買いものストリート)を歩いていると歌声が聞こえて来まして。
何かと思ったら「伊達アカ」と名付けられた、アカペラ祭りをやっていました。
ステージは6人並ぶと幅いっぱいになる位の小じんまりしたもの。
メインの参加者は大学生だったようです。
これは同じ通りに3か所ありました。
さらにまた歌声が聞こえてきて、でも伴奏があったのでアカペラではなく。
これの正体はよくわかりませんでした。

シーズン第六節のTRCはBOT相手のアウェイ戦でした。
得失差を稼ぐため3-5-2、MOTS、創造プレイで戦ってみました。
目標は0-10だったのですが。

リーグ戦の結果はこちら。

結果(アウェイ)
スコア 0−9
負傷者 なし。
カード なし。

カードと負傷者が出なかったのはよかったのですが、目標得点には1ゴール足りませんでした。
BP は前後半とも80% 超えでしたが、通常のチャンス以外のチャンスはフリーキックが一回あっただけ。
ま、FWに特徴無し選手を二人並べたのが悪かったのかもしれませんが。
今後も「昇格の状態」を睨みながら試合方針をあれこれする予定。