Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

明日のパレード、どっしよっかなー。

明日の仙台のお天気は悪くなさそうです。
そういえば今日の楽天球団の感謝祭にはももクロが来てたみたいですね。
これ書いているときにローカル局で放送していますが、ファン交えての運動会が何気に面白い。
そうか、田中の記録はギネスブックに掲載されるんだ、おおー。

さてHTの話ですが、サポーター価格改定のニュースが出ていましたね(11月8日付記事)。
過去の幾度かのバーゲンにつられて購入を重ねた結果、私は現在702日分保有しています。
2nd team をもっていると2チーム分ということで1日に2つ減少するようですが、それでも約1年分残っているという事です。
もちろん2nd team をやめれば長持ちしますが、当面やめるつもりはありません。
そんなわけで(自分には関係ないと思って)価格改定の記事をしばらく読んでいなかったのですが(長文だし)、暇だったので読んでみました。
ショップ・ページの価格表が衝撃的。



強烈に高い。
その理由が記事に述べられているというわけ。
それで記事が長い。
一言で言うと、前払い制であるサポーターの売上をZattikka が全部使っちゃったので健全な運営を継続するために臨時値上げします、ということらしいです。
前払い制(まとめ買い)が嫌な方に毎月払い制も準備されました。
もちろん、まとめ買いでは割引されます。

現在の運営は、これまでの通り有料ゲームにはしたくない、と言っています。
スタッフが無休で働いたとしても、最低でもハードのメンテナンス費用は必要でしょうから(もちろん、その他の維持費用もありますね)、少し協力してあげようかしら。
とりあえず私はサポーターは要らないので、クレジットを少し購入のつもり。