Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

NIPPON はまだ選手不足?

「TRCは財政が良くないので負けるわけにはいかないのです。
両方とも勝ちたい。」

昨日のこのブログに私が書きました。
シーズン前は、これからしばらくはトレーニング優先とかなんとか言っておりまして、早くもブレまくっています(笑)
高給取り(の選手)もさっさと売却しようと思っていましたが、なかなか手放せないでいます。
うーん、どうしよう。
とりあえず来週のカップ戦からホーム・サイドなので、一回だけ頑張ってみるか。
選手整理は今シーズンのカップ戦敗退まで延期としよう。
小金(こがね)を手にして、大金を失うパターンか。

さて、暇なのでツラツラと現状を眺めていました。
TRC( 2011-07-21開始)の移籍履歴がこれ。

そして、202-dss (2013-05-06開始)の移籍履歴がこれ。

移籍による収益の差が5000万しか無いっつう。
というよりも、TRCの移籍収益が3億弱しかない方が問題か?
もちろん、戦力はTRCが断然上位なのですがそれでもね。

さて、202-dssから1.2億で放出された滝川という選手、その後が気になったので様子を見てみました。
どわっ。

なんとU20代表選手に選ばれてました。
この選手、私の記憶では、昇格直後に売りに出され、202-dssが400万で獲得したひと。
この購入価格からして、恐らく当時のGMスキルは「平均的」、その後スタミナ・トレ率5%でGMトレを受け続けました。
彼の「パフォーマンスの記録」を見ると怪我でのトレーニング・ミスが無かったので、それが良かったのかも。

特徴無しの選手なので、ユース上りの選手と入れ替わりに放出しました。
チーム作りの戦略として正しい道を進んでいるのですが、なんか悔しい。
立派な選手にしてもらって、次の移籍時の手数料を期待します。