Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

本日はお日柄もよく。(第42シーズン、第三節)

気持ちの良い冬の一日でした。
晴天、無風、三連休の中日(なかび)で、実にのんびりムード。
買い物帰りに振袖姿のお嬢さんを発見、そうか、成人式なんだね。
私の頃は夏にやっていたような気がしないでもない。
田舎なんで。

シリーズ第三節、そろそろカップ戦との兼ね合いを気にし始める頃ですね。
TRCは6位のrakura さんとのTohoku derby(アウェイ戦)でした。
rakura は今度の水曜日にもカップ戦で対戦(今度はホーム・サイド)。
どちらにしてもダービー戦です。
相手の守備力とTRCの攻撃力、相手の攻撃力とTRCの守備力の関係が実に微妙。
MFは相手がやや上なのですがダービー戦ということで、PICかPINかでも悩みました。
で、負けても仕方なしと腹を決めてTRCの都合のいいようにしつつ(笑)、通常のチャンスからの失点だけはしないように守りを固めて臨みました。
202-dss はもう勝てないことがわかったので、昇格した今村君の育成に注力です。

リーグ戦の結果はこちら。


開始5分のコーナーキックからのゴールを死守、難しい試合をものにすることが出来ました。
守りをガチガチに固めてもMFを負け過ぎるとあれやこれやで失点するので、この視点からするとダービー戦は有難かったです。
それ以上に相手の5-4-1、カウンター戦術というのがTRCにいい方に働いたようです。

ん? 勝ったのに順位下がる?
あー、得失差か。
ファンの機嫌がいいので気にしないでおこう。