Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

新聞屋さん、ご苦労様です。(第42シーズン、第七節)

まだ除雪されていない道でも届けてくださり、感謝いたしております。
次回はもう少し早い時間に除雪するようにしたいと思います。

雪の比重は新雪で0.1、時間が経って雪自身の重みで圧縮された「しまった」雪で0.3程度だとのこと。
(比重というのは簡単に言うと、同じ体積の水を1とした時の重量比のことです。)
天気予報でしつこく「雪が積もるぞぉー」と言っていたので昨晩からそのつもりで行動していました。
案の定、玄関先から家の周囲全般に積雪、雪かきスコップを物置から出しておいてよかった。
玄関から家の前の道路まで道を作り、それからはひたすら除雪除雪。
除雪範囲は自宅前+片隣家前(高齢なのでお手伝い)までの約15m、車が走れるように幅は2.5mくらい。
積雪は40cm(実測)でした。
完璧に除雪したとして除雪量を計算すると、
15m×2.5m×0.4m=15㎥
雪の比重を上記(新雪0.1、しまった雪0.3)の間の値を使用すると、
15×0.2=3トン!!
本当か?
でも雪の山を3つ築いたしなぁ。
隣家のご主人ともお話したのですが、1シーズンに1回なら対応できても、3日に1回これをしろと言われたら「死ぬ」。

先週に引き続き今日の第七節もホーム戦でした。
MOTSの後だし、トレーニング最優先、コーチ要員の経験蓄積のためかなり無理のあるラインナップ。
というわけで参考になりませんので結果だけご報告。

リーグ戦の結果はこちら。

結果(ホーム)
スコア 2−2
負傷者 なし。
カード なし。

無難な結果となりました。
順位も変わらずです。
観客収入も先週と同程度でした。

今季は5位着地が目標。