Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

サマータイムと財務担当。

今度の日曜日からサマータイムとなります。
HTタイムで0200−0300 が跳ばされるので、HTの時計は早まります。
試合スケジュールはそのままなので、実時間での試合開始時刻等はこれまでより1時間早まります。
HTの編集記事では「正式に1時間遅れます」と記述されていますが、何かの間違いだろうと、おもふ。

昨日記事(3/27付)に“Financial Fair Play act”が実行されるとありました。
記事内容自体はいつもの物語的なものだけでしたので、読まなくても問題ありません。
マニュアルではStaff (New) のページに追加されているので、実質はNew staff system への追加事項と考えるべきでしょう。
マニュアルをまだ読んでいないので私から今お話し出来ることはありませんが、財務スタッフの機能表を見ると所有資金が10億円以下では関係なさそうです。
Global Forum ではすでに最初のスレッド投稿数が1000件に達し、現在2番目のスレッドで話し合いが進行中です。
New Staff System スレの投稿数はまだ1000件に達していないので、関心の高さ(というか不平不満か?)がうかがえます。
日本のクラブで現金資産の一番多いところでは40〜50億円位だったのですが、今見るとキッチリ30億円になっているので(2番手以降もキッチリの金額)、この作用はすでに実行に移されているのかもしれません。
お金持ちの方はご自身で確かめてくださいませ。