Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

New Staff System – 4

Assistant Coach のほか、Medic、 Spokesperson、 Sports Psychologist、 Form Coach、 Financial Director が残っていますね。
とりあえずFinancial Dorector はしばらく放っておくことにして、と。

現行のアシスタントコーチ の作用の一つとして選手のコンディション(Form)の向上があります。
新システムではさらにForm Coach が用意されました。

Assistant Coach

Form Coach

これについてはHTスタッフが以下のように回答しています。

新旧の比較例
旧) 良好コーチ+10人のアシスタントコーチ=(バックグラウンドから)0.5レベル向上。
新) 良好コーチ+1人のLevel 5 のForm Coach + 0人のAssistant Coach=1.0レベル向上。
新) 良好コーチ+Level 15(=Level 5×3人)のAssistant Coach=0.5レベル向上。

つまり、新システムでもAssistant Coachは選手のコンディションに影響を及ぼします。
また、専任のForm Coachを雇うことによりさらに選手のコンディション向上が期待できるということです。
新システムにおいてもAssistant Coachが選手のコンディションに影響を及ぼすことはマニュアルを読まないとわかりません。
表中には記載なく、実に不親切。
Forum だけでなくマニュアルもちゃんと読まないとダメだ。