Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

新スタッフシステムのスタート。

シーズン切替りの時期でもあり、恐らくいくつかの不都合が発生するんではないかと思いましたが、やはりありましたね。
ちなみに、Trophy Manager ではシーズン切替時には完全にサイトを閉鎖して(約1日間)データの更新を行います。
閉鎖している時間が予告より長くなることはありますが、明らかな不具合に遭遇したことはありません。
HTもこうすればいいのにね。

さて、今回のシステム変更のタイミングで私が遭遇したHTの不具合ですが、一つはユースチームの試合が予定通りの時刻に始まらなかったことです。
正確には昨夕くらいからの試合で起こり、世界的に発生していた模様。
この不具合は今朝には解消されていました。
なおこれはスタッフシステムの切替に起因するものではなく、シーズンブレイクが影響してのものとみられています。
そう言えばシーズンブレイク中にも試合が行われるようになったのは(ユースだけですが)、ちょうど1シーズン前からでしたね。
まだ完璧ではなかったのかもしれません。

新スタッフシステムでの不具合としてはこれです。

なぜかSpokesperson だけが解雇不可になっています。
2nd team のスタッフは全員解雇可能の状態なんですが。
日曜日にイジったのが悪かったか?
ちなみに、以前にこのブログでも流した情報「新システムにおけるスタッフ雇用日時は月曜の深夜(=4/14になってすぐ、ということか?)なので、そこから7日間は解雇できない」、これはそうではなかったようです。
間違いました、済みません。

さて、ここからは私からのお詫び。
新スタッフが4/14 から適用になるので忘れないように4/13 のうちに新スタッフを設定しておいた方がいいですよ、とここでご案内しました。
それはそれで間違いではないのですが、例えばAssistant Coachはメインのポジティブな作用はトレーニング効果の向上なので、金曜日のアップデートの前であれば雇用時期はいつでもよかったのですが、日曜日にセットした場合、つまりすでに雇用状態にある場合、水曜日のカップ戦をAssistant Coachのネガティブな作用である負傷リスク増の影響を受けて戦うことになります。
全くもってすみません。
既にAssistant Coachを雇ってしまった方には今度のカップ戦で負傷者が出ないことをお祈り申し上げます。
もしそれがどうしても嫌だという場合は解雇してください(費用発生しますが)。
そしてカップ戦後に雇用すればトレーニング効果向上作用は受けられます。