Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

記念写真、パチリ。(第43シーズン、Cup2回戦)

毎日曜日のLive観戦スレでお馴染みのvamoos さんがU20代表監督に就任しましたね。
さっそく監督から代表に関する投稿がありまして、その中で「代表連盟(Nippon National Team Federation:NNT)に加盟してください」、とお願いがありました。
何をしてくれ、ということは今のところなく、とりあえず私は連盟に加入申請し、受諾されたところです。
その流れで今日現在のU20チームページを訪れてみたところ、選手数が7名(コーチ含む)となっていました。
これは予選が始まる前に出場見込み選手を晒しておかない、という目的でやっているようです。
予選は来週の金曜日に開幕し、今週の金曜日はまだ親善試合です。
その7人の中にウチの子がいました。
ありがたい。


(お詫び:選手の個人ページだと代表選手でなくても国旗表示されますね。国旗有無で区別可能なのは選手一覧ページでのことでした。)

これは、うまく育成されていれば次回大会の予選(2シーズン後)に出場させたい選手を意味しており(多分)、今週の代表親善試合に出場させて少しでも多くの経験を積ませるという目的があります(おそらく)。
代表選手になると年齢の左側に国旗が表示されます。
自チームに国旗の付いた選手が欲しいということだけでコンタクトをとってくるユーザーもいます。
また国旗が付いていると移籍市場でもプレミアム価格になるので、それを狙ってくるユーザーもいます。
こちらには注意が必要です。

カップ戦は2回戦、TRC、202dssともにBOT相手でした。
お陰さまで両チームともにカード、負傷者は出ず、無事勝利しました。
次戦から有人チームとの対戦が始まります。
TRCの方は2013年11月スタートの、まだ力の付いていないチームなので安心できますが、202dssの方はⅢ部のチームが相手です。
うまくやって欲しいものです。