Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

庭の隅で水仙が咲いています。(第43シーズン、Cup3回戦)

何の手をかけずとも毎年同じところにビシッと咲いてくれる水仙に力強さを感じます。
阪神・淡路大震災、そして東日本大震災の時の皇后さまと水仙のエピソードは忘れられません。
いまでは私にとって特別な花となっています。
ちなみに阪神・淡路大震災の時に皇后さまが献花された水仙はあのあと特殊な加工を施され、ドライフラワーとなって神戸市の布引ハーブ園に展示されているそうです。

カップ戦は3回戦、TRCはⅣ部相手のアウェイ戦、逆に202dssはⅢ部相手のホーム戦でした。
TRCの方は全力で行けば負けなさそうでしたがトレーニング優先にしたためほんの少し不安あり。
202dssは格上ですが油断をしていれば可能性はなくはないということで、また性懲りもなく直前補強して臨みました。

カップ戦3回戦の結果はこちら。



TRCの方は「レートの割にはギリギリ勝てた」という印象。
202dssは「油断してなかったのね」という感想です。
202dssはMOTSを使おうか迷ったのですが欲張ってPINにしました。
補強戦力5人の投資総額は3400万円、週給総額は210万円です。
例えばこの人たち。

どうしようかな。
雇い続けてシリーズ上位を維持できたとして、週給210万円の価値があるかどうか。
あわよくば1位または2位フィニッシュでその賞金を狙うという算段。
現在の設定でⅣ部2位の賞金は1500万円、優勝すると2400万円です。
でも同じシリーズに強そうなチームは少なくとも2つあるので、取りこぼすと目も当てられない状況になる恐れも。
私の皮算用はいつもまだ野山にいる狸を使っていることはこれまでの経験から明らか。
今夜移籍市場に上場しても給料は支払うタイミングになっているので、今度のリーグ戦の後に締切が来るように放出するとしよう。