Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

新システムは順調ですか?

Forum をつらつらと眺めていてこんな投稿を見かけました(結論だけ述べます)。
「competition match(リーグ戦、カップ戦、入替戦)を不戦敗すると、その週の全てのトレーニングを失います。」
あれ、そうだったっけな(「そうだったかな」という意味の方言)。
リーグ戦を不戦敗すると親善試合をしてもトレーニングにはならないんだね。
デフォルト・ラインナップの設定は非常に大事ですね。

さて、新スタッフ・システムの具合はいかがでしょうか。
私の場合、標準構成は以下の通りです。

アシスタントコーチ Lv 4 × 3人
メディック Lv 5 × 1人
広報 Lv 4 × 1人

負傷者ゼロではありませんが今のところ問題無し。
スポンサー収入も以前と同程度かほんの少し多くなっているかも、という感じです。

それで。

TRCの方は選手のコンディションが下降し始まった気配があり、先週の金曜日のトレーニング・アップデート後に広報 Lv 4 をフォームコーチ Lv 5 に変えてみました。
すぐに効果が出るスタッフではありませんが、カップ戦対策の一環として動いてみました。
なお、スポンサー収入は広報スタッフがいなくなっても100万円減だけで済んでいます。

202dssの方はカップ戦敗退済みですのでトレーニングをどうしていくかということだけが焦点。
負傷リスク低減目的でアシスタントコーチを一週置きに雇用と解雇を繰り返しています。
今週からアシスタントコーチをLv 5 × 3人にしてみました。
これで負傷リスクの上昇分がMedic Lv 5 の負傷リスク低減分とちょうど相殺され、旧スタッフシステムにおいて理学療法士を多数雇用していた状況よりは負傷リスクの高い状況となりました。
レーニング対象選手でなければ負傷しても構わないんですけどね。
今度のリーグ戦の結果が気になります。