Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

えーっと、ヴェガルタ5連勝。(第43シーズン、第五節)

今日はホームで広島を1-0で下したようです。
相手GKは元仙台の林選手、だらしない姿を見せずに済みました。
不思議なチームです。

HTは第五節、TRCはシリーズ首位のFC Gotanda Gunnersとのアウェイ戦でした。
優勝を狙っていないので無理をする必要はなく、しかし可能な限り面白い試合をしたいとは思っているので、少し試し打ちみたいな感じでラインナップその他を決めました。
GMレーニングの為中段5人、しかしながらTSアップ目的でPICを使うので、攻めまくるというわけには行きません。
そもそもTRCの攻撃力は決して高いものではなく、となると守備力を高めねばなりません。
幸いにも相手攻撃レートは守りきれないほどではないようなので5-5-0 にしました。
戦術はカウンターにしてみました。
MFレートが下がりますが大した差ではなく、戦術実行能力が「超人的」だったのでカウンターチャンスからのFKを得ることに期待しました。
LS戦術はまだまだ戦術実行能力が低いのでやめときました。

今日のリーグ戦の結果はこちら(TRCのみ)。



早々に最も弱い中央に決められましたがそれだけで済みました。
こちらのカウンターチャンスは3回ありました。
通常チャンスも含めてFK・SEのチャンスは無かったのは不運といえば不運ですかね。
もう少しだけDFとMFが高ければけっこう戦えるんではないか、という手ごたえ。
予想外のいい勝負だったような気がします。

順調。
最近、選手のコンディションが上がってきていていい感じです。
2週間前にはアシスタントコーチを解雇してフォームコーチを雇いましたので、急激に落ちるようなこともないでしょう。
現在のTRCのスタッフ構成はこれ。

右隅の数字を見るたびに愕然としますが、LSチームの戦力は外部調達する予定はないので、資金が減らなければいいのです。

あ、そういえば。
明日の12時から13時半(日本時間)にHTはシャットダウンの予定です。
影響ないと思うけど念のためお知らせでした。