Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

はしゃぎ過ぎました。(第43シーズン、第八節)

リアルライフではサッカーWC開幕まであともう少しですが、HTでは現在U20WCの予選リーグが進行中です。
NIPPONは現在グループ11の3位につけています。

私も試合前の検討に参加させていただいているのですが、先週のモンテネグロ(HTでの表記はCrna Gora)戦が前半の大きな山場で、NIPPONはモンテネグロにTSで上回っておりしかもホーム戦だったのでどうやって攻めるかが課題でした。
検討にはU20監督のvamoos さんとGM-NaokiSoma さんがメインでやり取りしており、私がそこに首を突っ込んでいる状態です。
モンテネグロ戦の結果は1-1の引き分けでした。
NIPPON の得点はコーナーキック×ヘディングだけだったので、MFを大きく勝ちながら(68%/73%)通常チャンスから得点できなかったということです。
少し攻撃力が足りませんでした。
GM-NaokiSoma さんの提案ラインナップではそのことが考慮されていて、攻撃的コーチを起用して攻撃レートを上げていたのですが、私は守備レートの方にばかり気が行っていた為、その部分の検討をあれこれ投稿していました。
その結果vamoos 監督を惑わせてしまったようです。
次からは具体的戦術面の発言は慎重にしておこうと思いました。

今日は第八節、シリーズ後半に突入です。
シリーズ戦の日程は前半の折り返しになっているので、今日の対戦相手は先週のチームとH/Aを変えての戦いです。
お相手のFC IMARI はラインアップを変えていないようなので、それ前提でこちらのラインナップを決定。
MF取れない分、守ることにしました。
次節はオーナーレスチームとの試合なので今節もPINで。

今日のリーグ戦の結果はこちら(TRCのみ)。

うへへ、なんとか勝てたようです。
前半にTRCにクイックSEがあった後、終盤にお互いに通常チャンスから得点して終了、ギリギリの勝利でした。

シリーズの状況です。

勝ち点で並んでいるsukiyaki とは直接対決で雌雄を決することになります。
それから、大敗続きの202dssはこんな現状です。

TC無価値とは !