Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

皆さん、調子はどうですか。

話すことがなくなると、こんないい加減な声のかけ方になってくる(笑)
でも、これも会話の一つの「かたち」なんですよね。
世間話、バカばなしもコミュニケーションの一つ。
職場や家庭がギスギスはしていませんか。
バカになる、あえてね。

さてWCは一つ目のヤマ場を迎えました(二つ目?)。
日本 vs ギリシャ戦は日本時間で明朝の7時からですね。
見事に通勤時間帯ですね。
車通勤の方は特に気を付けてくださいね。
さて、C組のもう一つの試合、コロンビア vs ギリシャ戦はどちらを応援しますか。
コロンビアの勝敗を基準に状況を整理してみました。
とりあえず、日本はギリシャに勝つこと前提です。

これを見て考えると、コロンビアよりコートジボワールに勝ってもらいたいということに。
それも圧勝してコロンビアの得失差を出来る限り減らして欲しいです。
もちろん日本も圧勝して欲しいですが、とりあえずは勝ち星ですね。
引分けではなく、勝ち点3です。
得失差でコロンビアより有利になれば最終戦を引き分けてもよくなる(と、考えると負ける)。
あ、②の場合でもコートジボワールギリシャに大敗すれば日本が引き分けでも勝ち抜け可能性ありますね。
悔いのないように頑張れよ、にっぽん!