Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

既にいろいろなところで指摘されているようですが。

ギリシャ戦は引き分けで正解だったのかもしれません。
ま、それは先にコロンビアがコートジボワールに勝利していたから言えることですが。

日本が勝っていればギリシャはその時点でアウトになり、日本と予選通過争いとなるコートジボワールはそのギリシャと第3戦を闘うことになるからです。
これは日本にとっては実に都合が悪い。

さて、現在のGroup C の状況はというと、コロンビアが予選通過を決め、他の3カ国が残る1枠を争うというかたちになっています。
勝ち点がまだ「1」の日本はコロンビアとの第3戦を勝たなければ決勝トーナメントに進むことはできません。
しかしギリシャにも日本と似た条件で予選通過の可能性がある為、コートジボワール vs ギリシャ戦も真剣勝負となるでしょう。
昨日のようにまとめてみました。

一番有利なのはコートジボワールですが、0 - 0 で引き分けると微妙になります。
一方ギリシャ視点で考えると、3点差以下での勝利では日本の結果次第となりますが、日本が勝てなければ上表の前提条件は崩れ単に勝てばよいことになるので、3点差にならなくても最後まで勝負をあきらめることはないでしょう。
コロンビア以外は最終戦の最後まで気が抜けない戦いとなりました。
ね、引き分けて良かったでしょう?

以上まとめると、日本は必勝、できれば2点差勝利を目指すということでお願いしたいです。