Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

ギリシャは勝ったが。

日本は負けました、惨敗でした。
結局このグループCはコロンビアが突出していて、残り3カ国がイス取りゲームをした格好。
勝ち点は勝利の無い日本が低くなりましたが、試合内容から考えるともう少し差は縮まるんではないかと思っています。
でも結局、勝てないとこうなるんですよね。
引分けでは3試合集めても勝ち点3、予選通過はほぼ無理です(一応、ケースとしてはありうる)。
勝ち点1での予選敗退はイングランドと同じです。

現在の日本代表はオシムから始まったと考えてもよさそうですが、今回で一区切りついたと私は考えています。
つまり一応、当時考えられていた課題に対して、出来ること、やれることは一通りやった、見えていた殆ど全ての課題に対して曲がりなりにも対策をうったということです。
そしてその結果できあがったチームの姿が今回。
おそらくファンの皆さんはいろいろと問題点を指摘出来るでしょう。
私も具体的な疑問や課題を持つことが出来ました。
しかしこれは一通りやってみないと露見しない、または(ファンを含めた)関係者が具体的に認識・指摘できない問題・課題なのだと思います。

一周して1レベルアップしているはずです。
明日から二周目です。
螺旋階段を上るように次のレベルアップを目指して欲しいものです。
4年後までに何周できるでしょうか。