Hattrick と いろいろ。

ブラウザゲームのHattrick とTrophymanager と日常の話題。

四強、出揃う。(第43シーズン、第十二節)

ブラジルWCはいよいよ今度が準決勝です。
一つはブラジルvsドイツ、もう一つはオランダvsアルゼンチンです。
チーム状況はというと、ブラジルはネイマールを負傷で、チアゴ・シウヴァをカード累積で出場できません。
ドイツはインフルエンザ感染がちょっと騒ぎになりましたが準々決勝を無事クリア、目立った不安はありません。
オランダも現時点では不安無し、でしょうか。
ファンペルシがイマひとつ、という位。
あ、なんか、準決勝勝っちゃうとホテルが無いとかw
アルゼンチンはディマリアを負傷で欠くことになりました。
一方でイグアインが調子を上げてくた様子とのことで、攻撃力が極端に落ちることが回避できました。

私はこの準決勝二試合目はコスタリカvsベルギーになると予想していたのですが、チームの経験値とか成熟度みたいなところで差が出ちゃったんでしょうかね、両方とも敗れ去ってしまいました。
準決勝はドイツとオランダが勝つと思っています。
ブラジルはやはりキープレイヤー2人の欠場が痛い。
アルゼンチンは守りに安定感を感じるのですが、攻撃が少し雑で、メッシとディマリア任せで来ていまいしたがここにきて通用しなくなると思います。

HTはシリーズも大詰め、第十ニ節を迎えTRCはシリーズ七位のYKHMFC とのホーム戦でした。
こちらのコーチのLSが随分と落ちてきたようで(レベルは一応“貧弱”)、TSの維持がつらくなってきています。
上位チームとの対戦でPINを使うようになったので(=入替戦狙いをやめたので)、下位チームとの対戦時には出来るだけPICを使用してTS回復に努めています。
チームとしてはGMレーニングの効果を実感できるくらいのスキルレベルに達してきており、もう1シーズンGMトレを続ければ、いよいよLSチームへの第2段階へ進めそうな感触です。
YKHMFC はさほど若いチームではないのですが、資金を溜めているのかな、ラインナップもあまり変更していない様子なので、相手の各レートをじっくりと見極めてラインナップを設定しました。
この試合から得たかったのは、PICでTSアップ、ゴールでTCアップ、勝利でファンの機嫌アップ、です。

今日のリーグ戦の結果はこちら(TRCのみ)。

39分からの怒涛のゴールラッシュで無事勝利。
どうにかなんないんかな、これ(笑)
HTの特徴といえばそうなですんけれど。
次節が今シーズンの天王山なので、カードも怪我も無かったのはとてもうれしい。

シリーズ状況です。

勝ち点差1の4位との対決、アウェイですがここも勝って、いい状態で最終節のホーム戦を迎えたい。
いざ、勝負、勝負。